Only club




婚活支援 オンラインコミュニティ



Only club(オンリークラブ)~出会えてよかった~


婚活支援オンラインコミュニティ「Only club (オンリークラブ)」をオープンします。

一生一緒にいられるパートナーと縁を結ぶ。

人との関わりの中で本当のシアワセを探す場所。

「素敵なパートナーがいて、自分の居場所があって、いつもご機嫌」を手に入れよう。


友達

親友

結婚相手

ビジネスパートナー

趣味の仲間

なんでも話せる仲間

飲み友達



ずっと一緒に居られるパートナーに

気楽に一緒に居られるパートナーに


・出会う オンライン婚活イベント チャットでの交流

・話す オンラインお茶会 たまにオフ会

・育む 縁を育む まずはお友達からはじめましょう 

・磨く 話し方レッスン・コミュニケーションセミナー

・遊ぶ 恋愛に疲れたときは、同志との交流でリフレッシュ



自分を好きになり、相手を好きになる準備をする場所。

気軽に入れるオンラインサロンです。



【100日モニターさんの声】


チャットツール「Chatwork」を使用し、20名ほどのメンバーでグループチャットを行い、2020年12月1日~2021年3月10日の100日間、自由に雑談をして頂くコミュニティを実施。趣味の話や、「今日ここへ行ってきました!」などの情報共有や、ちょっとした他愛のない話題でメンバー同士がコミュニケーションを取るための100日間でした。


<100日間参加してみていかがでしたか?>


・いろいろ話せる仲間が増えました(男性Nさん)

・たくさんの人の考えや価値観に触れることができた。(女性Aさん)

・いろんな方(特に女性)とのお話、意見を伺うことができた。(男性Hさん)

・良かった点・問題点の共有や落ち込んでいる時に励ましてもらえる。(男性Hさん)

・色々な人とコミュニケーションを取る事ができ励まされたりしながら前向きになりました。(女性Yさん)

・仕事の人間関係のストレスでぐらぐらで、とりあえず婚活動かなきゃってだけで参加してました。 そしてこのコミュニティに参加してから、辻さんにカウンセリングしてもらったりして仕事とプライベートの気持ちの切り替えがちょっとずつできてきました。課題の分離、心がけてます。いまの時期だからこそ、人との繋がりを感じられました。(男性Mさん)

・自分について、色んな気付きがあったのがよかったです。(女性Hさん)

・自分の行動や考え方などを考える機会になったところ(女性Iさん)

・初めての人とやりとりできた事(男性Nさん)

・男性や女性とより深いコミュニケーションを取ることが出来ました。(男性Tさん)


<この3か月で自分が変わったな・・・と思うところを教えてください。>


・過去の私の選択に後悔してばかりいましたが、肯定的に思えるようになった。 物事を深く考え、言葉にする事で、私のいいところが見つかった。(女性Aさん)

・人見知りが少し治ったこと、一時期おつきあいできたことなど私も捨て人間じゃないと思えたことでしょうか。

(男性Hさん)

・コミュニティと自己啓発本(嫌われる勇気・人は話し方が9割・婚活したらすごかった)を読んでいたので婚活に対する考えが軽くなりました。婚活で女性に会うのが本当に楽しみになりました。(男性Hさん)

・一つのテーマに沢山の意見があり、それを読めて良かったです。(男性Jさん)

・自己開示をできるようになり、パートナーに今まで話せなかった事も話ができるようになりました。(女性Yさん)

・まず、人と笑顔で接する機会が増えました(嫌いな人と接する時は除いて) あとはこれまで後先の事を考えすぎて行動に移せなかった事が多かったのが、今の自分の気持ちに素直に行動する事が増えました(男性Mさん)

・最初は読むだけで疲れてましたが、リアクションを付けれるようになり、やっと自分の意見を発信(自己開示)することができるようになれました。(女性Hさん)

・ポジティブ思考で、自分のしたことはそれで間違っていないと思えたとこ(女性Iさん)

色々な人の心が聞けたり、元気付けられたりしました。(男性Tさん)


<このコミュニティに参加しての感想>


・男性と女性の割合がもう少し均等になれば良かったかな(男性Nさん)

・辻さんからお声をかけていただき参加当初は警戒していましたが徐々に打ち解けていきました。お付き合いをすることになりその後お別れをすることになりその旅に皆さんから励ましのお言葉を頂いたことこれまでの私の人生の中で無かったことで大きなものでした。(男性Hさん)

・一つのテーマに沢山の意見があり、それを読めて良かったです。ですが、1〜2日見れずにいるとすごい量のチャットになってて読むのも大変だったかな。参加しづらい。(男性Jさん)

・多すぎない人数で仲間感があって良かったです。自己受容、自立について学び、前向きになる事ができました。ありがとうございました。占いも楽しかったです。(女性Yさん)

・日常生活の悩みとかも同世代の人達と共有できたりして前向きに生きていける力をもらえる場所だと感じました。 いい人がいっぱい集まったいいコミュニティでした!(男性Mさん)

・辻さんとのワークが私の中では一番印象に残ってます。自分の気持ちや考えに深入りしたことがなかったので、すごく目から鱗のような気付きが得られてよかったです。 メンバーのみなさんもそれぞれ良い人ばかりで、色んな考え方や意見交換があって楽しかったです。(女性Hさん)

・占いや動画は男性へ向けてですが、よかったです Yさんのような幸せはお付き合いをされている方からの意見や報告もよかったです(女性Iさん)

・コロナとはいえもう少し皆さんとお話したかった(男性Nさん)

・チャット文章多すぎて読めきれなかった。(男性Hさん)

・初めての人とチャットでやりとりできた事と交流できたのは良かったです。(男性Dさん)

・もっと直接お会いできる方がいれば、もっと良かったなって思います。(男性Tさん)


<参加者のつじあけみについて聞かせてください>


・100日間、お世話になりありがとうございました。 コミュニティは100日で卒業しますが、辻さんは大好きなので、辻さん主催のイベントなどがあれば参加したいです。 まだまだお世話になると思います。 これからもよろしくお願いいたします。(女性Aさん)

・お声をかけていただきありがとうございました。改めて辻さん、皆さんに出会えてよかったです。今後もよろしくお願いいたします。(男性Hさん)

・ありがとうございました!(男性Jさん)

・お疲れさまでした。辻さんの婚活イベントは楽しいのでまた参加したいです。 新しいビジネスモデルの作成ですね。 私は「自己啓発」より「婚活」をメインに頑張りたいです。 後、少し宗教ぽいコラム(オーラの色など)は身構えます。(男性Hさん)

・頼りにしています。(男性Kさん)

・私の救世主です!たくさんの事を教えて頂き、心が楽になりました。辻さん自身もたくさんの事を経験され、今の活動をされていることにリスペクトしています(^o^)(女性Yさん)

・婚活以外のカウンセリングもしていただいて、自分の悩みについては気にしなくていいって言ってもらって(重いゴミはポイ)まずは自分の事を大事に考えてっていうのを気づかせてもらいました! 婚活については最後のブログの「まずは仲良くなろう」っていうのがすごく心に染みました。辻さんみたいに昔より明るくなったねって言われるひとになりたいです。(男性Mさん)

・辻さんは本当に色んなことに精通されててスゴいと思います!色んな引き出しをお持ちで、私達自身に色んなたくさんの大切なことを教えてくださいました。 いつも一人一人に寄り添って、相手の立場になって的確な優しいお言葉をかけてくださって…その言葉にどんなに救われていることか、本当に感謝感謝です! 辻さんの明るくて温かい笑顔にあふれた世界がもっともっと広がっていきますように(女性Hさん)

・ありがとうございました。 毎日テーマを楽しく考えていました。 重複になるかもしれませんが、私の今までの日常生活では考え思うことがなかったこと、まだ自分に足りないことも知れてよかったです。 早く幸せ報告ができるようにしたいです。(女性Iさん)

・100日お疲れさまでした。なかなか馴染めなかったですが気にかけていただいてありがとうございました 。(男性Nさん)

・おもしろいおばちゃんだ。(男性Hさん)

・人と人を繋げようとする姿勢がみえます。(男性Dさん)


アンケートに答えてくださったみなさま、ありがとうございました!