ご縁を繋げるポイント⑤

みなさん!いつもありがとうございます!辻曙美です。


ご縁を繋げる5つのポイント


①連絡先を交換できたら、当日か
遅くても翌日には連絡を取り合うこと!
②連絡を取り合った日、必ずデートの約束をすること!

③初めてのデート(お引き合わせ)から、1週間以内、遅くても10日以内に再会すること!

④目指すは、1週間に1度は必ず会う!会えなければ電話で話すこと!

⑤正式な交際の申し込みは、しっかりと、言葉で伝えること!


の、今日は⑤!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドキドキのシーンですね。


これまで、何組も結婚式の進行をさせていただく際

事前打ち合わせで、必ずお聞きするシーンでもあります。


「交際を申し込まれたのは?どちらからですか?」


・・・・・って!約85%、男性からです。

(わかってて、聞かないでヨーっていう空気になりますが、お聞きします)

あとの約15%は、なんとなく自然に・・・が多いです。

(照れくさくて教えてもらえない場合もアリます)


以外に、女性の方から、という回答は無いんです。

というのは、

「(ほんとは私から催促したんですけど・・・)もーー!彼からってことにしといてください!(-"-)」


っていうことにすることが多いから。(笑)



なので、やっぱり、女性は、

男性から、しっかり 告白してほしいし、

プロポーズも、しっかり してほしい!


んですよ!!



・・・え??"(-""-)"



「えーーーそうなんですかぁ??」って言ってるのはだーれ???(笑)

ほんと、そうなんですよ!男性!ふぁいと!


だって、


交際申し込まれた日= 付き合った記念日 として認定されるんですよ!


(毎年、花束やら、ディナーやら、いるんですよー!

ちなみに、付き合った記念日の一年後に、入籍とか、プロポーズとか、お式とか多いですね。)


ほんと、重要です。


だ・か・ら


いつ、どこで、どんなふうに


も、考えてくださいね(#^^#)


多いのは


いつ:3回目のデートで

どこで:夜景を見ながら

どんなふうに:「付き合ってください」


ですね^^


いつ:は、婚活の場合は3回が目安になっていますよね。

女性も、そのおつもりでいらっしゃることも多いですよね。

(つまり、言われなかったら、がっかりしちゃうかも)


ですが、回数はそんなにこだわらないでくださいね。

もし、お互いがいい感じだなって思っているなら3回目はベスト!ですが

むしろこだわるのはここ↑ですね!

これが、感じられないなら、もう少し待ってもいいと思います。


お互いがいい感じだなって思っている とは

いまの時点で、二人の未来の話をしている感じでしょうか・・・。


次○○行こうね!うんうん♪

(う・・・ん(´・ω・)ではなく、うんうん(≧▽≦))


今度、うちの犬に、会ってほしいな。うんうん♪

(あー・・・・うん(´・ω・) ではなく、うんうん(≧▽≦))


今度、一緒に、山登りしましょうね!うんうん♪

(ああ・・山登りですかぁ・・・・(´ー`) ではなく、うんうん(≧▽≦))


一緒に旅行いったら楽しそうですね!うんうん♪

(え・・旅行・・・まじで(-"-) ではなく、うんうん(≧▽≦))


とか、未来の話を積極的に、笑顔でできていたら、いい感じ♪ かな?



で、今日の、大切なことは


どのように:言葉でしっかりと伝える!


ですね。


「まだお会いした回数は少ないけど、一緒にいてとても楽しかったです。

話も合いますし、これからの人生について(結婚について)の考え方も似ていると思いました。私は 真剣に交際をしたいと思っています。(結婚を前提に)お付き合いしてもらえませんか?」


って、私はこう思っているっていうことをうそ偽りなく、伝えられたらいいですよね。


自分がお相手に対して感じていること

お相手とどうしたいかということ

を添えて、「お付き合いしてもらえませんか?」って申し込んでほしいなと思います。


お返事をその場でいただけたら、万々歳!

ですが、急がせないで、「またお会いした時でも結構ですのでお返事ください」って

誠実な言葉をかけられたらいいですね!


お見合いの場合でしたら、仲人さんを介してのお返事になるかもしれませんものね。


なにより


なにより


誠実な言葉 がいちばんです。


そのとき感じている気持ちがしっかりとつたわってくる そんな

アナタらしい言葉で、伝えましょう♪


素敵な、二人の思い出のワンシーンとなることを願っています(#^^#)


ーーーーーーーーーーーーーーー

100日チャレンジグループ10日目(12月11日)


いつも自分が、「どう感じているか」に心を向けてみましょう。


”自分の思いを伝えるとき”

”それを受け取って、お返事をするとき”


どちらも、「自分はどうしたいのか」ということがわからないと

しっかり 伝わらないかもしれません。


なので、日ごろから「自分は今、こう感じているんだな」と、

自分の心を観て、自分の感情に敏感になっておきましょう。


「楽しいんだな」「嬉しいんだな」「面白いんだな」

「嫌なんだな」「悲しいんだな」「つらいんだな」「恥ずかしいんだな」


「じゃあこうしよう!!」


って、次の行動を

自分の心で決めることを増やしましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




シアワセの栞

あなたらしく生きていこう シゴト・アイ・ワタシ・セカイ 起こる出来事全てにあなたにとっての意味がある

0コメント

  • 1000 / 1000